OutDoor asobi nikki

2月11日(火)
勢和多気MTBレース2014!


Kouのデビュー戦 勢和多気MTBレース2014のキッズクラス(小学生低学年)の引率とカメラマンでした(笑)


朝からKouを連れて勢和の森MTBコースへ!

会場に到着すると上の方の駐車場はすでにいっぱい。少し離れた空き地に駐車することになった。

受付をしに行くと、スグに知った顔に出会った。あっちこっちで知った顔と挨拶を交わしていると、DHチャンプ清水選手が声をかけてくれた。アチラコチラと常に動き回っていて、とにかく運営側は大変そうだ。そんな中僕みたいな者にも声をかけてくれる清水選手。とても嬉しかったです^^

そして、少ししてからコースを隔てて目の前には、勢和の森プロジェクトリーダーの西井氏の姿があった。目が合った瞬間に「お〜い!!」って手を降ってました。西井氏もとにかく大忙し、余裕があればもう少し話がしたかったがそういう訳にはいかない。

 
ゼッケンが付いて、いっちょまえ^^ ↑カウベルボーイズ!
今回の応援グッズ!
左)カウベルは現地で購入 良い音です。右)ブラスターホーン シーカヤック用の警笛 バカでかい音がします。
 地元物産、ノベルティーグッズ、ショップ、メーカー、食べ物etc色々なブースが出ていましたよ。
顔見知りの皆さんとアチコチで遭遇。 ↑DHチャンプ清水選手 忙しそうに動きまわっていました。
4月からはイギリスに本拠地を移すそうです、頑張れ!
Hくんブラザーズ! プロジェクトリーダー西井氏も運営に大忙し!
 ストライダーの体験会やレースもありました。
可愛い^^
 そして、Kouのレース!写真中央に小さく写るあかいトレーナーがそうです。
   
 少し急な坂もあって、押して登っています。  結果はともあれ、本人とても楽しんでいたみたいです。
 
アチコチウロウロしながら時間を潰してKouのスタートを待った。
招集がかかり、スタート位置に並ぶKou。特に緊張するでも無く、ニコニコと隣りの子に声をかけている。
運動会とおなじ感覚なんだろうなと思った。Kouは運動会の時もスタート前はニコニコしている。順位が上のほうがいいに決まっているけど、それよりも競争することが楽しくて仕方がないみたいだ。
予想はしていたものの、まるで他の子に刃が立たずに低学年クラスでは10人中10位。いわゆるドベってやつですね(笑)

ゴール後は結果の悪さと、しんどさでしばらく黙っていたKou。でもスグに元気を取り戻し「楽しかった〜」と。
競技者としてはダメなのかもしれないけど、何でも楽しんでやる前向きな気持と言うのはいつまでも、どんな時でも持っていてほしいな。

2時間耐久のスタート! H君ガンバ!
女子DHチャンプ 末政実緒も参戦! K君のガチャピンコスプレ 一番目立ってました(笑)
べっちゃん!
日本に一台しか無いMontyのXCBikeです。
a dayさん ゼッケンがイカしてます!
tabさん この頃はまだ手を振ってくれる余裕が。 H君 身長が羨ましい^^;
 Tさん 先日のマラソンに引き続きお疲れ様です!  今大会ではMt'HASE321のこの青いジャージが
とても目立っていました!
 
レース後半 足が何でも攣りながらも写真を撮る余裕のa day社長! 残りあと数分 ラストスパートだ!

で、Kouのレースが終わった後は、友人知人の全てが出ている2時間耐久だ。昼ごはんを食べながらスタートを見物して、その後にみんなの頑張っている姿をカメラに収めるべく山へと移動。
ほぼ最後まで撮影を終え、Kouも疲れてきたので今日は少し早めに退却。本当は表彰式まで見たかったけれど仕方がない。


MENU


inserted by FC2 system